潜水屋

三重県 松阪市のダイビングショップ潜水屋です。初心者からベテランまで安心・親切・満足・快適なサービスであなたのダイビングライフをサポートいたします。講習・ツアーともおひとり様でもお気軽に!

カテゴリ: 潜水屋日記

先日はウニ駆除&ビーチクリーンアップくぉ尾鷲で開催しました!
ウニ駆除は、尾鷲市と共同で藻場再生を目指しダイバーの手作業でウニを潰していきます。
また今年は、ビーチクを毎年一緒にやってる海っこの森さが、ウニなどを肥料に変える装置を開発中で、原料になるウニの回収も行いました。
ここ数年、コロナの影響で大々的に行ってない掃除ですが、少人数ではありますが継続してやっていこうと思っております。参加くださった皆様、お疲れ&有難うございました。
また今週木曜日はエメラルドツアーの開催です。台風の影響で梶賀でのダイビングになりそうですが、
なんとか潜れそうです!
添付の水中写真はNさん提供です。

IMG_1146
IMG_1147
IMG_1148
P9110031
P9110013
P9110009

カンちゃん家のナナちゃんのJOWDコースが最終日、カンちゃんもカメラ片手に入ります。
初日よりも耳抜きもスイスイであっという間に水深12mへ・・・最近水族館に行ったようで、そこで見た魚たちが目の前にいて楽しかったようで!
コースも無事終了・・・家族でいっぱい潜って下さいね! byオカヨ

IMG_1137
IMG_1139

先週末は尾鷲&梶賀で講習&体験&ツアーと盛りだくさんの潜水屋でした!
土曜日は生憎の天気で水中が暗くちょっと残念でしたが、透明度はそんなに悪くなかったような気がします。梶賀も水面が白っぽいのですが、透明度はまずまずでした。水温は水面29度と温かく水底でも27℃以上ありました!
梶賀のアオリイカのハッチアウトは、今でも見ることができます!あと一週間くらいは大丈夫な気がします・・・今週は台風が気になるところですが、潜れるよう祈る次第です!!
今日の添付は、N様からお借りしました。

P8280047
P8280044
P8280018
P8280060

毎日暑い日が続いてます・・・潜水屋は連日海行きでガンガン潜ってますよ!
そんな中。OWDコースやAOWコースも開催され、S様親子のコース終了となりました。
お二人とも水泳をしていたのでフィンの使い方もお上手!もちろんスキルもお上手!
スキル終了後はお遊び!いろんな魚を観察し遊ばれてました。
OWD終了、おめでとうございました!
尾鷲も梶賀も水底水温の上昇とともにブルーが戻ってきました!生物いっぱいの今!水中が楽しいですよ。
ただ台風が・・・明日はシードリームも梶賀ダイビングもクローズとなりました。
14日は大丈夫だと思いますが・・・IMG_1100


今週末は台風の影響で梶賀で潜り、やっと今日は尾鷲でのダイビングとなりました!
水底近くの水温が、なかなか上がらず21度くらいで冷たく感じますが、陸上が暑いのでそんなに気になりません!
透明度は少しづつ回復してますが、まだまだもう一息!って感じです。
それでも水中は賑やかで、梶賀のクダゴンベやオオモンは元気で、アオリイカもまだまだ産卵中!
ハッチアウト寸前の卵がたくさん見られます。
明日からもう8月!週末土曜日は尾鷲の花火大会&BBQツアーも控えております。
楽しみがいっぱいの8月になりそうです。
また6日土曜日の尾鷲花火ツアーは若干の空きがございますので、皆様声をかけて下さいね。
宜しくお願い致します。

P7270023
P7270032
P7270046

↑このページのトップヘ